投稿日:

フェルトクッション&コースター


【学校区分】:小学校
【地区】  :県西
【郡市】  :古河市
【学校名】 :古河市立下大野小学校
【分野】  :小・家庭
【出品部門】:小・個人製作
【学年】  :5年

【作品名】
フェルトクッション&コースター
【工夫点】
コースターは飲み物を置くためのものなので,カップやグラスを置きやすい大きさになるように考えて作りました。ポットのデザインにしたのは,飲み物と関係する模様のほうが使いやすいと思ったからです。フェルト布や糸の色の組み合わせを工夫して,かわいいポットにしました。フェルトクッションは,白のレースをまわりにつけて,本物のクッションのように見えるようにしました。リラックスタイムには,コースターに飲み物をのせて飲んだり,添えてあるクッションに触ったり,手を置いたりして,心も体もリラックスできるようにしました。